HOME   »  旅行記/ 2014夏 軽井沢・蓼科・八ヶ岳
Category | 旅行記/ 2014夏 軽井沢・蓼科・八ヶ岳

ふたたびの蓼科・八ヶ岳へ ~2日目のこと~




こんにちわ~!


最近特に物忘れがヒドくて(汗)

だんだんと忘れかけてきている旅のこと…(汗))



急げ急げ~~



ではさっそく続きを~\(;゚∇゚)/




先週も、先月と同じく

蓼科にあるしゅなパパの会社の保養所に宿泊しました。



121_20140821112715e7e.jpg



午後8時半の気温は17℃。

久々に肌寒さを体感しました


TV命?なしゅな家は、

旅先でもTVを付けっぱなし^^;



しゅなはお部屋を駆け回っていたけれど、

その後はちんまりとマシュマロバッグの中で休んでいました



116_2014082111290654c.jpg



ふっ、ふっ、ふっ…


旅先でもしゅなくんには

ハミガキが待っているのだよぉ


今回からこちらの歯磨き粉に替えてみました。

また改めて綴らせてもらいますね♪




124_20140821112905eee.jpg



8月14日(木)


この日は朝から雨でした。


雨の止み間に

お宿の周りをぐるりと歩いてきましたが、


朝ん歩で行きたかった女神湖畔も

土砂降りだったので、残念ながら通過して


先月は青空とお山の緑が鮮やかだった

車山高原も、

この日はこのとおり…(´_`。)



131_20140821112904ec3.jpg



束の間だった蓼科を後に、

原村にある八ヶ岳農場を再訪しました。


安くて新鮮なお野菜をいっぱい買い込んだどぉ~



008_20140821112903d27.jpg



八ヶ岳連峰を望める芝生広場も…

今回はまったく山の姿を見ることができませんでした(´_`。)



128_20140821112903817.jpg



どんどんと雨足が強くなって…


予定を大幅に

変更することとなってしまいました(´Д`|||)



このあと再び清里方面に向かっていたら

雨が止んできて、



146_201408211129020a4.jpg



こちらの三分一湧水

お散歩することができました(´▽`) ホッ



148_201408211130292d6.jpg



「お水、冷たいでつか~?」



009_20140821113028b2d.jpg



ん~

お向かいにいるお兄ちゃん達には

“しゅな語”は届かなかったみたいだねぇ



151_2014082111302741f.jpg



「残念だワン」



176_20140821113026694.jpg



この時の気温も19℃。


ちょっぴり肌寒いくらいだった公園内を

ゆっくりのびのびとお散歩できました



そしてこのあとは

さらに清里に向かって車を走らせ、



018_20140821113025d63.jpg



なんと前日に続いて「睦」さんへ~


またおうどんが食べたくなっちゃってねぇ



この日は前日よりもさらに混んでいて

しばらく待っていたのですが、


ようやく店内のお座敷席の方へ


詳細は前々記事をみてね^^



011_20140821113024104.jpg



しゅな家のすぐあとに

お隣に来られたヒメコちゃんご一家。


名古屋から旅行に来られたそうで、

おじいちゃん、おばあちゃん、

パパ、ママに囲まれて、

シアワセなヒメコちゃん


全くワンワンしなくて、

おっとりしていて、

クリクリなお目目が優しくて…


そんなヒメコちゃんとママさんとの

お写真を撮らせていただきました♪


ありがとうございます


またいつかどこかで会えるかな




そして睦さんをあとに

今度は清泉寮へと向かったしゅな家でしたが、

またまた雨が降り出して…


このままUターンして、

今回はもう帰ることにしたのでした




途中で立ち寄った「道の駅 南きよさと」では

幸い雨が止みつつあったので、

旅のラストのお散歩タ~イム



214.jpg



しゅなスゴイねぇ!

このままくるくる回しちゃえるかい?



219_20140821113113077.jpg



アハ~

あられもない姿をお見せしちゃってま~す



001_20140821113112a88.jpg



最後にいっぱいお散歩できてよかったねぇヽ(´▽`)/





こうして2日目は

雨のせいで行きたかったところに行けなくて、

残念な旅の後半となってしまいましたが


日中は涼やか、

朝晩は肌寒いほどだった

別天地にて、


今回もしゅなとずっと一緒に

楽しい旅となりました




しゅなパパ ピ~スッ
(しゅな クール

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

ふたたびの蓼科・八ヶ岳へ ~1日目のこと~




こんばんわ~!


今週は特に暑い日が続いていて

お散歩も短めに切り上げてしまってます(;´ρ`)


みなさんお変わりありませんか?


しゅな家地方、

明日から少~し涼しくなるという予報だったのに、

週末も最高気温が高いままだしぃ~




さて、

もう1週間前のこととなってしまいましたが^^;



8月13日(水)


またまた八ヶ岳方面に行ってきました~♪



まず1日目は



003_20140821112509d27.jpg



中央道境川PAで休憩をして



001_20140821112508dcd.jpg



清里にある「エンガワカフェ」に向かい~



017_20140821112507bf1.jpg



とっても楽しみにしていて、

ずっとワクワクしながら順番を待っていたのですが…


やはり素敵なお店なので、のんびり寛がれるのでしょう。


まだまだ時間が掛かりそうで、

しゅなもハァハァしてきたので今回は断念することに…(´_`。)

今度必ずリベンジするぞぉ~



そして、

お友達のブログでみていた

「睦」さんでのランチに変更したのでありました~♪



023_20140821112507da5.jpg



この日は店内のテーブル席にて

美味しいおうどんを味わってきました


詳細は前記事をみてね^^



ランチのあとは



117_2014081509115041b.jpg



先週行った川を再び目指して

白州の方へ。


周辺にはサントリー白州工場やシャトレーゼの工場などもあって、

「南アルプスの天然水」の採水地に近い、

「尾白渓谷」へGo~!


今回はこの夏最初のスイスイが出来るかなぁ?^^



006_20140821112506f2a.jpg



“昭和”を感じるこちらの売店を通り過ぎ~



057_20140821112505821.jpg



美しい尾白川に到着しました♪


台風11号の影響で、

前の週よりも水嵩が増していた清流。



001_20140821205042ecc.jpg



しゅなパパに

とうとう抱きかかえられたけど



065_20140821205041cfd.jpg



川のお水もかなり冷たく、

今回は足先だけってことで



しゅなの初泳ぎはまた今度ということで^^


川で涼んで、遊歩道をテクテクして、

次なる目的地へ!



087_20140821112718bcf.jpg



お次はこちら、



082_20140821112716841.jpg



「明野のひまわり畑」に来てみましたよ~♪


元気よく咲いていたひまわりもいたけれど、



092_20140821112717b0f.jpg



こちらも台風11号の影響で、

ほとんど倒れてしまってて(涙)



コピー ~ 119



実はこちらも前の週に来ていたしゅな家^^ゞ

ひまわり写真を撮ったのに、

ブログに載せられるような写真が撮れなくて

リベンジしたくて、再び訪れたのでした。


うん(涙)


また来年、

今度こそ元気に咲いてるみんなを楽しみにしているよ



095_20140815091149504.jpg



そう言えば!



前の週に、このひまわり畑で

しゅなに声を掛けて下さった方がいました。

その方もずっとシュナを飼われていたとのこと。


懐かしそうにしゅなを撫でて下さりながら、



「シュナって筋肉質なのがいいよね」



なかなかそのように仰る方と

お会いすることがなかったので、

ちょっとビックリ


しゅなの肩のあたりや腰のあたりを触って、



「すごいね」

「肩の筋肉がすごーい」



と仰って下さいました



昨年のシュナフェスでのマッサージの時にも

驚かれたことはあったのですが、

こうして一般の方に言われたのは初めてのことでした



かわいいねって言われると

うれしいけれど…


筋肉すごいねもうれしいね?!



007_201408211127167f8.jpg



このあとお宿に向かって、


2日目につづきま~す♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

ふたたびの蓼科・八ヶ岳へ ~まるでニンゲンのように?!~




こんにちわ!



さっそくですが~


先週のプチ旅での一コマを(*^^*)



今回は1日目・2日目と続けて

清里にある「睦」さんでランチしたしゅな家^^ゞ


お蕎麦も好きだが、お饂飩にも目がない

麺好きな我ら


お友達のブログをみて

初めて訪れてみたのですが、



おうどん!旨しっ!



すっかり気に入って、

翌日も再訪してしまったのでした


とりわけ2日目に訪れた時には

とても混んでいて、

ようやく順番がきて案内されたのは…



しゅなくん初めてになる “お座敷” の席



だったこちらのお座敷で、



コピー ~ 003



なんと、

特にコマンドを出していないのに

自らちょこんと



004_201408181127166d4.jpg



しばしお行儀よく待つしゅなくん






おっ、お主は、

ほんとにイヌなのかいっ!?







この図に、

しゅなパパもしゅなママも

ビックリ感動?!したのでした











ちなみに睦さんで食した



024_20140817205614e0f.jpg



1日目のランチは

サラダうどんを注文♪


くるみを自分で擦って、おつゆを入れて~


ご主人の手打ちというおうどんもコシがあり、

まいう~~~



019_2014081720561383b.jpg



甲州名物、鳥もつ煮もうみゃ~い



そして2日目は、



002_20140818112844bb9.jpg



湯もりほうとうと♪

またまた鳥もつ煮も頼んで^^;


2cmはあったと思う

太~いほうとうに驚きながら食す自分。


具だくさんのつけ汁も

なかなか美味しく、


好みはあるけれど

また訪れてみたいお食事処となりました♪



201_20140817205634be4.jpg




ではでは次回は

旅行記の本編に入らせていただきま~す(^人^)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ハイッ

いつもありがとう♪


ふたたびの蓼科・八ヶ岳へ ~山へ!川へ!ひまわり畑へ!~




おはようございます!


昨日、一昨日と

ふたたび蓼科・八ヶ岳方面を訪れてきました(*゚▽゚)ノ




なんとすでにUターンラッシュが

始まっちゃったようで

高速道路も甲府のあたりから大渋滞(*_*)



途中のICで下りることにして、

濃霧の中、

山越えをしながら

ようやく我が家に到着しました~(;´ρ`)



117_2014081509115041b.jpg



お天気がなんとか持った1日目は、

南アルプスの麓に向かって



065_20140815091148330.jpg



先週に続いて

美しい川 「尾白渓谷」 へ行ってきました♪




このあと、こちらも先週に続き~



095_20140815091149504.jpg



山梨北杜市明野にある

大きな 「ひまわり畑」 に行ってきました♪



コピー ~ 119



ところがなんとこのとおり~~(*_*)



先日の台風11号の影響と思われ、

哀しいひまわり畑を目の当たりに…(;_;)





またゆっくりと旅日記を綴らせてもらいま~す♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

そして… 蓼科に向かって




束の間の軽井沢だったけれど

行きたかったところへは

次回にまた♪

ということで…



軽井沢からは下道を通り

佐久市を経由して1時間半、

蓼科の宿泊地に到着したのは午後7時頃でした。



今回のお宿は

しゅなパパの会社の保養所に。



059_2014072617263193f.jpg



昨日からずっとお出掛けしてるから、

しゅなもグッタリ(;´ρ`)



でもこのバッグのおかげでしゅなくん、

気持ちよくス~ピ~

すっかり気に入っちゃったね



065_201407261726302dd.jpg



ベッド代わりにもなるマシュマロバッグ。

旅先でも重宝して

思い切って購入して本当に良かったです




この日は早々に就寝して



092_2014072617262918b.jpg



7月21日(月)


翌朝は曇っていたけれど、

気温16度という涼しさの中で

周辺をひと回り♪



そしていつもよりちょっと早めに出発して、



017_2014072617262984c.jpg



女神湖に向かいました。



019_2014072617262809c.jpg



だんだんと青空が広がって、

高原らしいステキな風景が♪



162_20140726172627f03.jpg



しっかりと

リードが写りこんじゃいましたが(汗)

しゅなママお気に入りの1枚で~す♪



128_20140726172819c24.jpg



ここでも“あらよ”と思いきり足を上げるイヌ



129_2014072122171566d.jpg



白樺いっぱいの散歩みちを

テクテク♪テクテク♪



160_201407261728187c9.jpg



この時はまだ梅雨明け前だったのに…

なんと赤トンボを発見


このまますぐに秋になってくれたらなぁ。



154_201407261728171fa.jpg



女神湖畔はロケーションも素敵だし、

のびのびとのんびりと歩ける

貴重で大好きな場所!


やっぱりのびのびと歩けなくちゃねっ♪


久しぶりにここでお散歩できて

うれしいたのしい朝ん歩タイムでした



163_2014072122183163a.jpg



そしてちょこっと車山方面まで



022_20140726172816738.jpg



ドライブして~



245_20140726172815b19.jpg



そば畑の横を通りながら~



236_20140726172815683.jpg



この日のブランチは

前日に続いて

またまた蕎麦処へ


R299メルヘン街道沿いにある、

久しぶりに訪れた

お気に入りの「いけ野」です♪


開店前に到着したのに、すでに1組並んでいるぅ~



026_201407261729367ee.jpg



さぁしゅな入るよぉ~♪


だけどしゅなは


お外からそのままテラス席の方に行くんだよぉ~



020_20140726172935e75.jpg



1卓のみのテラス席なのですが

目の前に広がる

木立の緑とキラキラな木漏れ日に癒されて~


大きなパラソルに写る

葉っぱの影も素敵だねっ♪



198_20140726172935840.jpg



美味しい冷たいお抹茶をいただきながら、



217_2014072617293462b.jpg



またまた天ぷらを注文して



231_2014072122183018c.jpg



久しぶりにいけ野さんのお蕎麦を味わいました~!



もちろん好みがあるけれど…

川上庵さんも美味しかったけれど

いけ野さんの方がしゅなママ好みであります

天ぷらもグ~!胃の方もグ~!^^



230_201407261729337e1.jpg



そば湯もとろっとろでいい感じ~!


…こうしてお蕎麦を食している間にも

続々とお客が訪れて、

女将さん達、テンパッちゃっていたのですが^^;

至福の時間でした


また訪れま~す!



そそ、



205_20141115222109b71.jpg



このあとしゅなくんも

前日に続いて

お蕎麦をパクパクしましたよぉ


よかったのぅ~



なんだか

蕎麦を喰らう旅となってしまった?!…感もありますが^^;



279_20140721221829a1a.jpg



〆はまたまた八ヶ岳農場に寄り~

お野菜をどーんと買い込みました!



そぅこの時、

近くの八ヶ岳自然文化園での

クラフト市の催しが最終日だったようで、

周辺から車がギッシリ。

ちょっと立ち寄ってみたかったけれど、

駐車場もどこも満車だったので

このまま帰路に向かうことにしました~



272_20140721221828525.jpg



渋滞を心配して

少し早めに出発したはずだったのに…


甲府の方でも事故渋滞があったりして、

このあたりも

やっぱりこのとおり~~~



280_20140721221828884.jpg 



しゅなくんもこのとおり~~~




東京西部に住む我ら、

このあと上野原ICで下りて

檜原村経由で帰宅したのですが、

休憩タイムを除いても

いつもの倍以上の時間が掛かってしまったのでした







軽井沢での渋滞…

帰りの渋滞…

ちょっとキツい時間もあったけれど、

雨に降られることなく

軽井沢・蓼科・八ヶ岳を訪れることができて


そしてなんたって


しゅなとずっと一緒がうれしいねっ



しゅなは楽しかったかい?



また行こうねっ!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ