HOME   »  旅行記/ 2013夏 伊豆
Category | 旅行記/ 2013夏 伊豆

2013夏の伊豆 プチ旅記♪ 其の伍 ~しゅなと一緒に陶芸体験&海の遊覧篇〜




1泊のプチ旅だったのに、

とても長い旅記になってしまいました…(汗)


ここまでご覧下さって本当にありがとうございます!


いよいよ其の伍、完結篇です。


どうぞもう1回お付き合いくださいね m(・∀・)m





ちょうど伊豆マウンテンドッグランを出る頃から、

じわりじわりと暑くなってきました。


外でのんびりとお散歩できない暑さになってきたので、

一緒に店内・館内に入れるところを巡ってみよう♪


お次は前日時間がなくて行けなかった、

こちらの



003_20130727003921.jpg



伊豆高原 体験工房八幡野窯 に行ってきました



295_20130727003920.jpg



ずっと体験してみたかった「わんこプレート」に初挑戦しました



302.jpg



まずはしゅなパパが慎重に型取り中。



303.jpg



そしてしゅなもプレート作りに参加しま~す♪



306.jpg



大事な大事な共同作業だよ。



309.jpg



☆ジャ~~ン☆


可愛い足跡が2つ付きましたぁ


ん~

もうちょっと強めにペッタンした方がよかったかも(><;)


肉球デカッ!はスルーでね



310.jpg



ここからしゅなママにバトンタッチ。

いろいろとデコって^^





大変お恥ずかしながら



321_2013073121350781d.jpg



アラフォーにして稚拙な出来栄えですけれど


無事に

☆プレート完成☆



311.jpg



やったねっ(v^ー°)


家に届くまでに1ヶ月半ほど掛かるのだそう。


早く届かないかなぁ~♪



そそ、むつみ庵で教えて頂いた

大室高原の方にある

「えんのかま」という体験工房では、

やはり名前を入れたり、足型も入れられる

フードボウルも制作できるそうで、

次回はそちらにも行ってみたいな♪なんて思っています(*^^*)





八幡野窯を出た後は

もうお腹がペコペコだったので、



342.jpg



伊豆高原 pupu cafe に行きました



328.jpg



美味しかったなぁ



324.jpg



もしかしたら渋滞して

帰りが遅くなっちゃうかもなので、


しゅなにも



332.jpg



ワンコデリを頼んだよぉ


美味しそうなワンコデリが

いろいろあったpupu cafeさん。

今回はフィッシュ&ベジタブルスープを注文しました♪



334.jpg



なんとこの体勢のままガツガツと食べ始め…



337_20130912183819f83.jpg



いつものごとく、

あっという間に完食したのでした





いよいよだんだんと時間が押し迫り…


pupu cafeさんを後に、

最後にどうしてもしゅなと一緒に乗りたかった



343.jpg



半潜水式海中展望船「はるひら丸」が出航する



344.jpg



伊東マリンタウンへGo


ギリギリ間に合いました!



346.jpg



座席に腰かけて、



349.jpg



海中のお魚さんを観てみるよぉ♪



351_20130727005548.jpg 357_20130727005547.jpg



おぉ!いっぱい見えるねぇ~!


暫しガイドさんの説明を聞きながら海中のお魚たちを鑑賞。



そしていよいよ出航です!



365.jpg



伊東の街並みがどんどん遠ざかって、



378.jpg



しゅなに見せたかった広い海原を



397.jpg



潮の香りを



385.jpg



こうして一緒に見て感じて…



404.jpg



思わず胸がいっぱいに。



405.jpg



念願叶ってとってもうれしかった(´∀`)



359.jpg



約40分のクルージング。


大満足な旅の〆となりました







帰りはやっぱり真鶴のあたりで大渋滞してしまい、

しゅなパパは「強強打破」を飲みながら

高速のPAでお散歩休憩しながら、

ようやく我が家へ。


真っ先にお家で待っていたおばあちゃんに

キュンキュン飛び付いていったしゅな。


行ってきたよ~!

楽しかったよ~!


って報告していたのかなぁ?って



お天気と気温にもなんとか恵まれて、

楽しそうな嬉しそうなしゅなの姿を何度も見ることができた伊豆旅行。



008_20130724232213.jpg



たったの1泊だったけど、思い出い~っぱい



ペットに優しかった伊豆、

また絶対来年も行っくぞぉ~!!







5回に亘った長いプチ旅記となりましたが、

最後までご覧下さって

本当にありがとうございました


コメント欄開けさせてもらっています♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪


2013夏の伊豆 プチ旅記♪ 其の四 ~伊豆マウンテンドッグラン篇~




2日目の朝。


ひぐらしの鳴く声で目が覚めました!

ひぐらしに続いて今度はうぐいすの囀りが。


空気も美味しいし、眺望も素敵で…


もぉ〜最高の朝でした


しゅなパパは朝風呂にも浸かって

スッキリお目覚めのよう


お風呂も露天ではないけれど展望風呂になっていて、

大浴場はないものの

しゅなを留守番させることなく

お部屋でお風呂を楽しめるので安心


檜風呂、癒されました~



177_20130726235851.jpg



お部屋のすぐ裏手にある

もうひとつのドッグランに行ってみました。



175_20130726235851.jpg



こちらはちょっと狭めなのですが

しゅなの好きな傾斜のラン。


前の晩にも訪れたのですが、

あれはリスだったのかっ

ガサガサガサッとする音と、

キーキーキャーキャーと激しい鳴き声が響き渡っていました



160_2013073023011526b.jpg



話が前後しちゃいますが、

昨日の夜、しゅなとしゅなパパで

「ペットマッサージ」のレクチャー&「ペットアロマ」スプレー作りに出掛けていました。


イヌのツボや、新たなマッサージ法を教わったり、

↑の虫除けスプレー、ブラッシングスプレーを戴いてきたそうで、

うれしい体験が出来たようです


虫除けスプレーは効果バツグン!
ブラッシングスプレーもいい感じです(*・∀-)♪




183_20130722000347.jpg



うぅぅ…とうとうチェックアウトの時間に(´_`。)



181.jpg



またきっと泊まりに来るからねっ!



193.jpg



フロントに行くと、

看板犬のシェルティちゃん達がお出迎えしてくれました。


名残惜しくてたまりませんでしたが

精算を済ませてお宿を後に。


駐車場に到着時、そして出発時にも、

とっても美人な女将さんが

お出迎えお見送り下さって

心が温まりました


大満足のお宿でした


一軒宿で5部屋のみのむつみ庵さんですが、

ワンコも過ごしやすいように気配りされてる面など、

飼い主はもちろん、しゅなにとっても

とても居心地のよいお宿だったと思います


そして素敵なお花を戴いたことも大切な思い出となりました(*´∀`*)







むつみ庵を出発し、

昨日に続いて伊豆オレンヂセンターへ。



197_20130726235847.jpg



再びウルトラ生ジュースをグビグビと

フフ。

これで6年長生き達成じゃ


このあとお土産を購入したりして、


お次は熱川の方にある、

伊豆マウンテンドッグランへと向かいました。



290.jpg



猛暑だったら他のスポットを考えていたのですが、

ちょうど涼しくてラン日和~!


ずっと前から行ってみたいと思っていたドッグラン。


ようやく念願が叶いました



198_20130727000014.jpg



ではでは入場しま~す



201_20141223215129b6b.jpg



ホントに急傾斜だっ



204.jpg



可愛いコーギーちゃんとご挨拶。



207_20130727000011.jpg



傾斜のあるラン、広いランに来ると嬉しそうなしゅな



212_20130727000010.jpg



テクテクと登りながら、



215.jpg



ランのてっぺんに到着しました\(^▽^)/


わぁ!ここからも海が見える~!



221_20130727000141.jpg



そうだよねぇ



229_20130727000140.jpg



傾斜の上り下りがとっても楽しそうで、



230_20130727000140.jpg



久しぶりに



239_20130727000139.jpg



ドッグランで



240_20130727000138.jpg



うれしそうに



250_20130722000345.jpg



何度もダッシュする



246_20130727000304.jpg



しゅなが見られました



262.jpg



こんなしゅなを見るのがやっぱり嬉しい



269.jpg



そしてやっぱりしゅな好みのランだったねっ(b^-゜)



279.jpg



ショートカットして、



280.jpg



さらに急坂を



281_20130727000300.jpg



チャチャッと



282_20130727000344.jpg



下りてしまったり



255.jpg



楽しそうな楽しそうなしゅなくんでした!!!



285_20130727000342.jpg



しゅな楽しかったか?またおいで!

と声を掛けて下さった^^

管理人さんから、

捥ぎたての夏みかんを戴きました。

ヤッタァ~



287_20130722000346.jpg



伊豆マウンテンドッグラン。


しゅなのように、

よほどノリの合ったお友達とでないと遊ばないにも、

冒険スイッチが入るこちらのランは、

きっと楽しんでくれるんじゃないかと思いました


今回もお友達とはご挨拶だけで一緒に遊ぶことはなかったけれど、

近郊にあるドッグランでは滅多に見ることのない

喜びいっぱい!なしゅなの表情(*^^*)



今まで訪れたドッグランの中で、

愛知のディニーズガーデンとマウンテンドッグランは、

大好きな砂浜にいる時のように

心から楽しそうでした(*´∀`*)




次回はようやく完結篇です!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

2013夏の伊豆 プチ旅記♪ 其の参 ~お宿でのお食事篇~




今回はお宿での夕食・朝食のことなどを

ちょっと記録したいと思いま~す(*^^*)



134_20130726225301.jpg



午後6時半に夕食コールが入って、

しゅなも一緒に食堂へ。


しゅなのゴハンはしばし待っててねっ



151_20130726225300.jpg



とってもとっても楽しみにしていた

むつみ庵さんでのお夕食



135_20130729104850.jpg



まずはカンパ~イ!



005_20130726225300.jpg



久しぶりに新鮮な



138_20130726225259.jpg



海の幸を、



143_20130726225910.jpg 139_20130726225911.jpg



たっぷりと食しましたぁ



140_20130726225910.jpg 130_20130726225258.jpg



この日は長崎牛というしゃぶしゃぶもペロリと完食


ひとつひとつ鉄釜で炊かれたご飯も

しったかのお味噌汁も

とっても美味しかったです☆

夢中で食していたため、全てのお料理は撮り切れず…^^;



145_20130726230442.jpg



〆のデザートもペロリ



144_20130726230441.jpg



おいしいね!おいしいね~!

…と感激しながら食べていた時、

案の定、退屈モードだったしゅなくん


オヨフクを着ると大人しくなるもんで

お料理に近付くことなく

チョコンとお座りしていたのですが、



147_20130726230440.jpg



なぜかずっと厨房の方を見つめていたようで

しゅなパパいわく、

後でスタッフの方から

こんな子は初めて!と言われたのだそう





う~!おいしかったぁ~!


しゅな家には丁度良かったお料理の量


☆御馳走様でしたぁ~☆





そして翌朝。


朝8時前に朝食コールが入って食堂へ。



163_20130726225530.jpg



朝食も和食で、

写真が撮れなかったのですが

さばの焼魚が美味しくって、



167_20130726225529.jpg



炊き立てのご飯を、



164_20130726225528.jpg



こちらのウニと



165_20130726225528.jpg



イクラも混ぜちゃって、

むつみ庵おススメの

卵かけゴハンでペロリといただきました!


シ・ア・ワ・セ~



168.jpg



時折じぃ~っと

しゅなパパの食べてる様子を見つめながら



170_20130726225526.jpg



まったりと待っててくれてたしゅなくん。







夕食・朝食と新鮮な海の幸を堪能できた、

以上、

たべログ@むつみ庵さんでした~



しゅなにもね、
大好きなウマウマを、



162_20130729154651.jpg



☆旅限定で☆
ちょっぴり増量~(^ー゜)




さて次回は2日目のお話、

伊豆マウンテンドッグラン篇で~す!





*ミルトくんママさんへ*

見つけて下さってありがとうございます!!
メッセありがとうございましたっ(*^^*)
そ~なんです(^w^)
かなり詰め詰めプランになってしまって…^^;
またぜひお時間のある時に、
覘きにきて下さったら嬉しいです♪
そしてまたお会いできますように♪♪


*MOANAmamaさんへ*

mamaさんご無沙汰しています~m(_ _)m
いつも優しくって素敵なメッセがとっても嬉しく、
ありがとう~(感涙)
なのになのに、読み逃げが続いてしまってゴメンなさい(>_<)
一段落したら、コメントも入れさせて頂きますねっ♪♪


~ブロ友のみなさまへ~

只今、プチ旅記をなんとか早めに完結させたく、
必死に更新しています^^;;

一段落しましたら
ゆっくり伺いたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願い致します(ペコリ)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

2013夏の伊豆 プチ旅記♪ 其の弐 ~お宿篇~




「この道でいいんだよね?」

「ずっと道なりに進めばちゃんと着くよ、ね?」


かなり不安になりながら

林道を上ること数分。


急に視界が開けて、

翌日までお世話になる



071_20130726222648.jpg



和みの犬宿「むつみ庵」さんに到着しました!




070_20130726222647.jpg



見てくださ~~い!


海に山に…

この眺めに感動してしまいました!!!



チェックインを済ませて、お部屋に到着。

荷物を整理して、さっそくしゅなとドッグランへ



078_20130726222647.jpg



フッカフカの芝の上をダッシュするしゅな



080_20130726222646.jpg



気温もちょうど

いい感じに涼しくて、

久しぶりに思い切り走ることができたねっ!



086_20130726222645.jpg



お部屋の裏手にももう1つ、

夜間もなランが完備されているので、

両方のランを利用できて、しゅなも嬉しそうでした



088_20130726222644.jpg



周囲には野生動物がたくさんいるらしく、

おやおや?

動物さんを発見したかな?



099_20130726222756.jpg



うん♪お友達が来たね(*^^*)



094_20130726222755.jpg



お名前を失念してしまったのですが(><)

とっても穏やかでおっとりな女子ジャックちゃん。

6歳だと伺いました♪


よく見るとしゅな、

なぜか目がキョドっちゃってるよ



081_20130722000348.jpg



この時もJRTちゃんとの絡みはなく

クンクン調査に入ってしまったしゅなくん


まだまだ走ることが大好きなのに

よほどノリの合ったお友達とでないと

追いかけっこやお相撲をしないしゅな。


飼い主的にはちょっと寂しいけれど。。。


ランより

山や川や海辺を

フレキシリードを伸ばして

のびのびとテクテクすることが好きなしゅな。


これからも

しゅなの大好きな自然スポットを

たくさん訪ねたいと思っています



106_20130726222755.jpg



素敵な景色をバックにパチリ☆

さぁそろそろお部屋に戻りましょう♪



コピー ~ 107



こちらの階段を上って



109_20130726222753.jpg



アロマの香りが漂うラウンジを通り、



111_20130726222753.jpg



お部屋の前にはおトイレもあって…



113_20130726222904.jpg



でわでわお部屋に入りま~す♪



115_20130726222904.jpg



じ・つ・は

しゅな家、今月で結婚15年を迎え、

今回のプチ旅は記念旅行でもあったのでした^^ゞ


予約時にちょっぴりお伝えしていたのですが、

なんと素敵なお花がテーブルに


お心遣いに大感激してしまいました!!!



157_20130726222903.jpg



海、山を一望できるデッキ♪



127_20130726222903.jpg



「ここから海をご覧いただけます」

というのぞき穴を発見。

このように望めました♪



123_20130726222902.jpg



最初はソワソワしていたしゅなも、

いつの間にかす~っかりと和んでいました。

やっぱり畳の上っていいなぁ(・∀・)


さすが“和みの犬宿”っ(o^-')b



153_20130726222901.jpg 



そして夜。


しゅなパパに日頃の疲れを取ってもらおうと、

マッサージを予約していました。


しゅなパパの

「あ゛~っ!」「いたたたた…」

という声が出るたびに、


ササササッと近付いて、

ワンワンキャンキャンするしゅなくん


まるで

「パパをイジメるな~!」

と訴えているようで…(汗)


その度に、オヤツの入ったケースをカラカラさせる

しゅなママでありました



次回はお宿のお食事篇です!



マッサージは大満足だったようです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

2013夏の伊豆 プチ旅記♪ 其の壱 ~伊豆高原篇~




おはようございます!


やっと写真の整理が終わって、

ブログへの取り込みが終わりました!


あとは文章を入れていくだけ~



今回のプチ旅記、

たいへんロングなプチ旅記になってしまいまして(汗)

5回に亘って、綴らせてもらうことになりました(汗))


宜しければぜひ~

お付き合い頂けましたらうれしいです


ではさっそく!


1日目より綴らせてもらいま~す!



007_20130726214639.jpg



わ~い!

伊豆半島が見えるぅ~ヽ(・∀・)ノ


しゅなパパ、しゅなママ、

久しぶりの伊豆でした!


しゅなは初めての伊豆です\(^▽^)/



猛暑を心配していたのですが、

うす曇りではあったけれど

幸いそんなに暑くなくて、

お天気に恵まれた旅となりました



032_20130726214639.jpg



朝8時すぎに家を出発、

そろそろお腹も空いてきて…

伊豆に着いて

まず最初に訪れたのは、


伊豆高原 cafe CANDY さん



017_20130726214638.jpg



いろいろな方のブログで

キャンディさん情報を得ていた私でしたが^^;

と~っても明るい店主さんに迎えられて、

少しお庭で待ったあと

いよいよ店内へ


この方がお噂の?!

通称CANパパさんなんだなって



015_20130726214637.jpg



私たちのテーブルのお隣にいた、

とってもお利口な白シュナくん



018_20130726214637.jpg



お名前はミルトくん、3歳と伺いました。



026_20130726214636.jpg



ウサちゃんのようなお耳が超可愛くって、

とってもとってもお利口だったミルトくん d(゚-^*)


2ショット写真を撮らせてもらいました


ミルトくん家は、金土とお泊りしたそうで、

このあと東京に帰られるとのこと。


ミルトくんママさんパパさん、

ありがとうございました!


また何時かお会いできますように



024_20130726214746.jpg



薬膳カレーをいただき、



029_20130726214745.jpg



トロピカル・ワッフルをしゅなパパとシェア。


お、おいしい~~~!!!


しゅなはごめんね。

あとでウマウマあげるからねぇ


お店でも可愛い器に入ったお水と
ウサちゃん型のクッキーを戴きました♪




初めて訪れましたが、

CANパパさんの 超楽しい弾丸トークに、

とっても楽しませてもらって


気が付けば…予定の時刻を過ぎているぅ~


cafe CANDYさんが

近所にあったらなぁ…と思いながら、

名残惜しかったけれど、

お店を後に。



結局このあと予定していたスポットは

明日行くことにして、


カフェから近い

城ケ崎海岸へお散歩に行ってきました



065_20130726214744.jpg



城ケ崎海岸、初めて訪れました。

まだこの頃も

なんとかテクテクできる暑さだったので、

あの吊り橋まで歩いてみよう



047_20130722000349.jpg


火サスで見た景色だぁ!

ジャンジャンジャーン!

…あのBGMが何度も何度も頭の中を駆けめぐりました



004_20130726214744.jpg



長さ48m、高さ23mというスリリングな吊り橋を、



002_20130726214743.jpg



2往復してきましたよぉ~



060_20130726214742.jpg



圧巻だった大きなくぼ地。

まさに自然の造形美!



058_20130726214845.jpg



恐る恐る眼下の波を撮りました



061_20130726214844.jpg



微かに見える伊豆大島、

久しぶりに見た広い海原、


…に感動満喫



054_20130726214843.jpg



楽しかったねぇ



そして城ケ崎海岸を後に、

次に向かった先は



195_20130726214843.jpg



河津の国道沿いにある

伊豆 オレンヂセンター



067_20130726214842.jpg



ハイッ

いろいろな方のブログで拝見していた、



068_20130726214841.jpg 



一杯飲んだら3年長生き!

すると云ふ、

名物ウルトラ生ジュースを

GokuGoku飲んできましたよぉ


只今、夏みかんの甘さと酸味が

絶妙な生ジュースとなっております!

とのことでおススメの時期らしく、

ラッキィ~


じつはしゅなママ、

翌日も生ジュースを飲みにきたので

6年長生きできる予定


しゅなパパは3年の予定

しゅなにも…
用ウルトラジュースがあったらなぁ(´_`。)




この後は、

白い砂浜をお散歩したくて

下田の白浜海岸まで行ってみたのですが

まだまだ海水浴客が多くてお散歩は断念…


お宿のチェックインの時間も

とうに過ぎていたので、

急いで宿へ向かうことになったしゅな家


次回はお宿篇です!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かな場所で
のんびりとのびのびと
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ