HOME   »  フード / オヤツ / サプリ
Category | フード / オヤツ / サプリ

プロバイオ Ca、続けています!




そうだ!



忘れないうちに

ちょっと記録しておきたくて



今日はサプリのことを綴らせてもらいますね!





006_20161003114346a1e.jpg





「プロバイオ CA」



無料サンプルを取り寄せて

8月からスタートして、2ヶ月が経過しました。



「痒みなどの皮膚トラブル、目やに、アレルギー対策に」

効果的だというプロバイオCaは


発酵大豆アミノ酸粉末・NEM酵素・超低分子コラーゲン・卵殻カルシウム

が主成分とのことで、


卵にアレルギー反応が出るしゅななのですが、


製造の段階で、原材料はペプチド化され、

アレルゲンである卵・大豆の成分ではなくなっている…


ということで

思い切って試してみることにしました。





1日2回、

給与量の目安より

少なめにしているのですが

朝ごはん、晩ごはん毎に





003_20161003114345d8b.jpg





もう1種類続けているサプリと

↑緑の粉末サプリは1日1回のみ


混ぜ混ぜして与えていましたが…




2ヶ月続けてその効果は、


皮膚被毛に対して

顕著な効果はまだ見られないのですが

↑あくまでもしゅなの場合です~



でも!


ウンPの状態から

腸内環境が良くなってきたように感じています!(*゚∀゚*)



8月から今日まで

今のところ

嘔吐も下痢も軟便もなく

快腸快便で過ごせているので


「プロバイオCa」の効果が

現れているのかも知れません!





010_20161003114344024.jpg





という訳で、


しゅなにももうしばらく

「プロバイオCa」を続けてみたいと思っています (^0^*




うぅ~

効果について

あまり参考にならなくてすみません



また時折、経過を記していきたいと思います





それでは





005_20161003114344e45.jpg





いつもの川べりで

大蹴りしている

絶好調なしゅなおじさんの写真にて(^ω^)


本日は〆させてもらいま~す♪




本日もご訪問ありがとうございます!



しゅなもお試し中~♪




こんにちわぁ!




連日、猛暑が続いていますが





001_201608081326081e2.jpg





みなさんお元気ですかぁ?(*゚∀゚*)





今朝は6時すぎに

朝ん歩へ出発しましたが


時折、

心地よい風が流れて


人年齢 51歳 になったしゅなも^^ゞ

ベロ出しなく

足取り軽やかにテクテクしてました♪


↑ 田舎だから?^^;





さてさて

きょうはちょっと書き留めておきたいと思った

サプリのお話で~す。





今現在、しゅなには

1種類だけサプリを与えているのですが、



クロくんやシェルムくんのブログを読んで

気になっていた





007_20160807100229d7a.jpg





「プロバイオCa」 の無料サンプルを

取り寄せてみました。




まず今続けてる





003_2016080816200133c.jpg





こちらのサプリは

しゅなが食べてるフードメーカー

ご推奨の


「100%オーガニック グリーンパワー」


というアメリカ製のサプリで、


大麦・スピルリナ・ほうれん草・ニンジン・ブロッコリー・パセリ・タンポポの葉・昆布・ダルス


などが入ってる濃縮粉末となっています。


お値段は

我が家にとっては高めですが(゚_゚i)

10ヶ月間もっているので

続けられています~





ちなみにしゅなが食べてるフードにも


オレガノ ・ セージ ・ パセリ ・ タイム ・ スペアミント ・ チコリ ・ 緑茶


などのハーブが入っているのですが、



今のフードは3年以上、

このサプリも

与えるようになってから

もうすぐ2年になるのですが、


劇的な効果は 「?」 なものの


春に受けた血液検査もバッチリだったので

しゅなには合っているのかなぁと思いつつ…



皮膚のトラブルも

昨夏、膿皮症に罹ってしまったことがありましたが、


お薬を飲んで

そのうち治ってから再発はなく、


今までも深刻な症状には至ったことがないので

いつも様子見で過ごしてきたのですが…



トリミングの時に

ちょくちょく言われる


足先がちょっと赤くなっていた

足先がちょっと荒れていた



という指摘に対して、



ケア目的で





014_20160807100227a81.jpg





「痒みなどの皮膚トラブル、目やに、アレルギー対策に」


効果的だという、

こちらの 「プロバイオCa」 を

しゅなにも試してみようかなと思い


まずは無料サンプルを取り寄せてみました。



他の方々のブログで拝見していた

「コスモスラクト」というサプリも気になっていたのですが

しゅなママ的に検討した末


今回は「プロバイオCa」を試してみることにしました。



こちらのサプリの主成分は


発酵大豆アミノ酸粉末・NEM酵素・超低分子コラーゲン・卵殻カルシウム


なのだそうで、


卵にアレルギー反応を持つしゅななのですが


製造の段階で、原材料はペプチド化され、

アレルゲンである卵・大豆の成分ではなくなっていますが…



ということで、


確かに与えて数日になりますが

今のところ、ぜんぜん大丈夫そう (´▽`) ホッ




肝心の効果については

まだ数日なので何とも言えないのですが


そそ!

目やに がさらに減ってきたような気がするんです



普段から

目やにについては

あまり心配したことなかったけれど、


フードが合わないと

目やにがガンガン出ていましたが(><;)




与えて数日、

毎朝軽く拭き取るだけで

さらに楽になってきた感が!?



引き続き

もうしばらく続けてみて


また効果のことなど綴らせてもらいますね!





そして先日



すっかり元気になって


海に… 山に…


羨ましいお出掛けを満喫してる

しゅなの兄貴^^

黒シュナのディーくんこと、DJくんも~



只今ママさんが

ディーくんのために

厳選サプリをお試し中~♪



とても参考になります!


よかったらぜひご覧になってみてくださ~い! (^0^*



ディーくんのブログ記事 『サプリ。』





さあ みんなで





042_2016080710022757a.jpg





健康長寿を





045_2016080710022673c.jpg





目指そうねっヽ(´▽`)/







本日もご訪問ありがとうございます!


まだまだ猛暑が続きそうですが

みなさま、

どうぞご自愛くださいね!




次回~は


前記事でお話しました

「特集」のこと♪


そして今週末に行く

「旅行」のこと♪


を今月なんとかUPしてゆきたいと思っていま~す(*p'∀'q)



のんびり更新になりますが

よかったらぜひまた覘きにきてくださいねっ! (^0^*




ゴハンのこと。




3月3日。



ひなまつりの日




今日はポカポカ陽気でした(*゚▽゚*)





063_2016030315030205a.jpg





カレンダーの

ステキな写真を眺めながら





032_20160303150303385.jpg





いつもの公園も

春色になるまでもう少しかなっ?





020_20160304101754278[1]





先日、

そろそろ無くなりそうだったので

しゅな飯を買ってきました(^ω^)



しゅなのゴハンは

行きつけのトリミング店で

購入しているのですが、


そう言えば…


こちらのフードに

完全に切替してから

もうすぐ3年になろうとしています。



何度かブログでもご紹介している

「Land of Holistic Pets」社の

ロビーズ&ルーアスシリーズなのですが、


現在もしゅなには


左側は お湯でふやかす ロビーズ チキン&玄米

真ん中は お湯でふやかす ロビーズ サーモン&ポテト

右側は カリカリフードの ルーアス ラム&玄米


を与えてて、



ウマウマはそれぞれ

オクソーという密閉容器に

いつも移し替えて

保存しているのですが





005_20160303150304fd1.jpg





しゅな家では

朝ゴハンと夜ゴハンは

このロビーズの2種類を50/50にして


200mlくらいのお湯を注いで

しばらくふやかし、


ぬるめになったところで

盛り付けています


↑ 敢えてつゆだく状態にしています^^ゞ



カリカリの方は

質より量のしゅなにはピッタリ?!

オヤツとして

ホイホイ適量与えていま~す(^ω^)




手づくりゴハンは

しゅな用の健康食を作れる自信がなく

トリマーさんの勧めや

HPのコンセプトなど読んで

このフードにしてみようと決めた訳だったのですが、


粗タンパク質や粗脂肪の成分値も

しゅなには合っているかなと思って(・∀・)




今、高品質で魅力的なフードを

ネット上などで拝見する度、

迷ってしまう自分 o(´^`)o ウー





056_201603031513225d1.jpg





今のところ

しゅなには合ってるようなので…


様子をみながら

もうしばらく続けてみようかな











みなさん知っていましたか?



環境省から

このようなガイドラインが作成されていたんですねぇ!


『飼い主のためのペットフード・ガイドライン ~犬・猫の健康を守るために~』



わたしももっとじっくり読んでみたいと思っています。




本日もご訪問ありがとうございます!






にほんブログ村
いつもありがとうございます!



鍵コメさまへ

一昨日は素敵なメッセージを

本当にありがとうございます!



ウマウマ&サプリの記録♪




おはようございます!


きょうは覚書も兼ねて

「ウマウマ」のことを綴らせてもらいま~す♪



いつもフードは

行きつけのトリミングサロンから購入しているのですが、

今回も2種類のフードを購入してきました。




020_20160304101754278.jpg


※ 写真差し替えました




ブログで何度かご紹介している、

ちょうど2年前から

最初はトッピング用として与えていた、


スコットランド発「Land of Holistic Pets」社の

ロビーズ&ルーアスシリーズなのですが、



現在しゅなには、


左側  お湯でふやかす ロビーズ チキン&玄米

真ん中  お湯でふやかす ロビーズ サーモン&ポテト

右側  カリカリフードの ルーアス ラム&玄米


を与えていて、



朝ゴハン夜ゴハンは

ロビーズの2種類を50/50にして


ルーアスの方は、ちょっと大きめな粒なので

オヤツ用としてしゅなに与えています



先日ドッグサロンメリンダさんのブログを拝見したら、

本国イギリスで開催された

PATS 2014という大きなイベントで、

こちらのフードが

フードトリーツの部門でベストインショーを受賞したそうです!




そして、




052_20141002154000fab.jpg




いよいよ7歳を迎えるしゅなに

先月から「Green-Power」というサプリを購入して

免疫力UPを目指すことに~




017_20141002154000b2b.jpg




毎晩、夜ゴハンにスプーン1杯を加えて混ぜ混ぜ♪


この春、

ストルバイト結晶が見つかった時に購入した

「URI Norm」というサプリの方を殆ど飲み切ったので、

切り替えにもちょうどよいタイミングでした。




034_2014100215395939a.jpg




結晶が見つかってからは

改めて、1日に必要なカロリーを確認した上で、

デジタルスケールで給餌量をきちんと計って

1日の水分摂取量にも気を付けながら、


季節によって給餌量は調整しているのですが…


今も心掛けています




これからも

できる限り健康長寿を目指してゆきたいねっ♪


みんな ガンバろうねっ




しゅな、どいとくれぇ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

サプリのこと ~ストルバイト結晶が見つかって~




こんばんわ~!


な、なんとぉ~


3日続けてブログをUPしておりますっ


きっとまた来週以降は

いつものペースに戻りそうですが


今回もご覧いただけましたらうれしいです




まずはちょっと余談になりますが…



001_201407112117001a3.jpg



お中元で戴いた

こちらの茶わん蒸しがとっても美味しくて、

シアワセな毎日を過ごせていたのですが~


とうとう残りあとひとつに(涙)



しゅなパパさん!

お先~~







さてさて(笑)



5月の尿検査で

ストルバイト結晶が見つかってしまったしゅな



先月の再検査では結晶は検出されず、

とってもうれしかったのですが

pH値がまだ高めとのことで、

また今月の下旬に再検査を予定しています。


もともと水分をたっぷり与えていたはずだったのに…


さらに水分量にも気を付けて、

お友達のみなさんから教えていただいた

貴重な情報も参考にさせてもらいながら、


結晶が見つかってからは、

それまで与えていた

ミクロビごはんやフリーズドライのかぼちゃ、

母が与えていたきゅうりや白菜を

いったんストップして、

ドッグフードのみにしています。


そして検査後数日間は

療法食のサンプルを与えていたのですが、

今までのフードに戻して

トリミングサロンで販売されてるサプリを試すことにして、

現在も続けています。



記録として少し細かく綴りたいと思うのですが


フードの方は

スコットランド発Land of Holistic Pets社

ロビーズ サーモン&ポテトを5月から、

先月の再検査からは

玄米&サーモンから、玄米&チキンに変更して、

50/50で与えるようにしました。


他、大粒のカリカリフードの

ルーアス 玄米&ラム

オヤツとして与えているのですが、


そぅそぅ、ひょっとしてポテトがよかったのかなぁ?

サーモン&ポテトに替えてから

毎年梅雨の時期には嘔吐していたしゅなが、

今回は1度も嘔吐なく過ごせて

胃腸の調子が良さそう~


そしてこちらのサプリ



004_20140712093204bbe.jpg



1日1回、

スプーン1杯を加えて様子をみているところです。



結石や血尿、結晶といった症状に有効なサプリとのことなのですが、

クランベリーは含有されてなくて、


トクサ、トウモロコシの毛、オカトラノオ属の茎、タンポポの葉、

ボタン、タクシャの根、ブッコの葉、ステビアの葉、


など漢方系も入っているのだそう。



トウモロコシの毛は、緩やかな利尿剤、粘滑剤で、体内の粘膜を滑らかにし、

鎮静し、そして保護します。

タンポポの葉とトクサは尿路感染症治療の一部としてドイツで認可されており、

相互作用によってお互いの利尿作用を促進します。

オカトラノオ属は漢方医学における結石分解処方では

中心となるハーブです。



などなど書かれていました。



035_2014052718230798a.jpg



お薬ではなく、あくまでもサプリなので、

経過をみながらも

1ヶ月から3ヶ月で改善されてくるそうなので、

もう少し様子をみていきたいと思っています。




次の検査でも

結晶が検出されず、

pH値も下がっているようにと願う毎日です




すまんっ!しゅなの登場がなかったぁ~((汗))

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますm(;∇;)m
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かな場所で
のんびりとのびのびと
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ