HOME   »  家でのしゅな、他 雑記
Category | 家でのしゅな、他 雑記

静かな部屋に想う





昨年、鉢植えを戴いてから


母が丁寧に育ててきた紫陽花が





006_2017052612574722d.jpg





今年も見事に咲きはじめました





その母が入院して

まもなく2週間になろうとしています






20日ぶりの更新となってしまいました



母が出血性の胃潰瘍から

貧血で倒れてしまい

救急外来からそのまま入院へ



年齢の面からも

日数が長引いていますが


少しずつヘモグロビンの数値も上がってきていて


来週末の退院を目指して

治療と静養と歩行のリハビリをガンバっている

おばあちゃんです




突然のことで

私の方もしばらくテンパっていて

今まで母には

いろいろフォローしてもらっていたんだなぁと

ふと切なくなってしまったり



兎に角

体調を崩さないように

手抜きしながら過ごしていますが^^ゞ


しゅなパパもしゅなも元気です!




実はしゅな…


ちいさな頃から

長時間というお留守番の経験がなく

とりわけ母と同居するようになってからは

お留守番をしたことがないという状態だったので…



いきなり8時間のお留守番は

ストレスがかかってしまって

しゅなまで病気になってしまったら…



とても悩みましたが

心配症のしゅなママは (;´д`)


お金は掛かっちゃうけど

今回は職場近くのペットショップで

勤務時間の間、お預かりをお願いすることにしました



お店のそばに近づくと

足を踏ん張って

行きたくない!と拒否るようになっちゃったケド^^;

ガンバって待っててくれているようです



おばあちゃんコのしゅなは

寂しさと心配もしていると思うけど

この状況を静かに受け入れて

しゅななりにガンバってくれていて…



あともう少しだからね!




この先のことを考えると…

お留守番の練習、考えなくちゃ(><;)







今日はお休みなので

しゅなものんびりと

思いきりカラダを投げ出して





004_2017052612574711f.jpg





スヤスヤしています(^ω^)




先々週まで続いていた





010_20170526125746168.jpg





母としゅながそばにいて

お菓子をポリポリ食べながらTVを見たり…


そんなありきたりな平凡な光景を思い出しては

そんな日常が

とても有難いことなんだと


母のいない部屋を見ながら痛感しています





私たちもしゅなも

体調に気を付けながら


母が元気になって戻ってくるまで

みんなで乗り切っていかなきゃねっ




今回は

旅行記の続きは綴れそうになく

ごめんなさい


前回の記事をUPした時には

全く予期してなかった

今回の出来事でしたが

ざっくりとでも旅行記を更新できててよかったですぅ






本日もご訪問ありがとうございます!



連日のご訪問や

拍手もたくさん下さって…

本当にうれしくありがとうございます(;∀;)







しゅなのケーキとカフェのおはなし♪





今年もひと月経つのが早ーい





007_20170301101236fbe.jpg





3月に入りました




まだお薬は続けているものの

おかげさまで

しゅなママの大カゼ(咳)も

殆ど良くなって

ご心配下さったみなさま

本当にありがとうございました



治るまでに

2ヶ月近くも掛かってしまった大カゼ (;´д`)トホホ


これから私の健康づくりについても

考えていかなくちゃ







さてさて

先日のウチのコ記念日には


BAU!!さんのクロくんのブログをみて

いいな♪と思っていた





067_201702282204437e5.jpg





「Lovina」さんのケーキを奮発しました



お芋で作られた

こちらのケーキは


小麦粉、乳製品、卵を一切不使用


使用する野菜も


有機野菜や、化学的な農薬を使わないで育てたもの、

無添加のものを使っている



という点も

しゅなに良いと思い^^


今回は

四葉のクローバーとイチゴが乗った

しあわせいっぱいのケーキを選びました (´▽`*)


POPなデコが

可、可愛いー




カットするのが勿体無くて

何度も躊躇っちゃったけれど^^;





014_20170228220442818.jpg





思い切って4等分して

しゅなは3つ、飼い主もひとつ


解凍後は2~3日内でお召し上がりください

とのことなので

少しずつしゅなにあげているのですが


ケーキをカットしていると


ササっとしゅなが現れて





002_20170228220440f4a.jpg





全力でケーキを覗き込んでいます(;^ω^A





006_20170228220441b1f.jpg





しょうがない


“イチゴ” をまずは召し上がれ~(^ω^)



しゅなママもお味見?してみたら

確かに確かに

野菜たちの素材の旨みが味わえ

しゅなもこちらのケーキが大好きなようです



お次はしゅなのお顔が乗ったタイプを

お誕生日の時に、ね (^0^*









2月25日(土)




体調もほぼ回復し


ずっと行きたかった海の方へ

足を延ばしてきました!



途中でおトイレ散歩しながら

まずはやっと2時頃に到着した こちらのお店で

遅めのランチを





011_20170228220440a6f.jpg





神奈川三浦半島のほぼ中央部


葉山と横須賀に跨る

小高い山の中腹にある

「子安の里 まりん」という

カフェレストランへ


昨年お味噌ママが

お友達とランチしたお店ということで

コハルちゃんブログにUPしていたのですが


記事をみて

ずっと行ってみたいと思っていました(´∀`)



お味噌ママ 行ってきたよーヽ(´▽`)/





037_20170228220439dd8.jpg





テラス席は



平日であれば

予約すると

奥にあるプライベートドッグランで

お食事することもできるんだそう!



しゅなはマシュマロバッグにINして

お席に座らせてもらいました





風もなく

青空広がる

まさに春めいた陽気だったこの時は

テラス席がとても心地よくて


まるで高原にいるような

牧歌的なロケーションにもほっこり





018_20170228220549974.jpg





しゅなパパは

横須賀産のめかぶに三崎のまぐろをからめた

「海かけ丼」


しゅなママは

佐島のしらすと三崎のまぐろが半々に盛られた

「あわせ丼」


をいただきましたが

うみゃ~い!(≧▽≦)




そぉそぉ

コハルちゃんブログにも綴られていたのですが

こちらの箸袋をご覧ください







021_20170228220548580.jpg





「きぬおばあちゃま」という方が

描かれてるのだそうで

もちろん持ち帰らせていただきましたよぅ(´∀`)


素敵です




そしてこちらのお店には

ワンコメニューも用意されていて





016_2017022822054730e.jpg





しゅなには


丸ごとさつまいもの

スイートポテトを注文しましたよ(^ω^)





026_20170228220546c98.jpg





しゅなパパが

なぜか “とんがりコーン” のようにして


じっと健気に待つしゅなおじさん



このあと

シャッターボタンを押す間もなく

パクリと瞬食


よく待てました(๑´ლ`๑)♡





スタッフの方達も感じよく

ずっとのんびり寛ぎたい

心和む「子安の里 まりん」


しゅなパパも気に入って

またぜひ再訪したい!


リピ決定です☆-(^ー'*)b



お味噌ママ! 気に入っちゃいました ヘ(゚∀゚*)ノ






さてランチのあとは


しゅな家のお気に入り♡




久しぶりの





130_201702282205452fd.jpg





城ヶ島へ向かいました



ワクワク!







本日もご訪問ありがとうございます!



~つづきます~




やっと海に行けるー!






おはようございます!







046_2017022510391849f.jpg





昨日の記事に

足あとを残して下さった方、コメントを下さった方、

ありがとうございました(;∀;)






067_2017022510391777d.jpg






こんな場所をお散歩することが多い

しゅな家だけど



今日はずっと行きたかった海に行けそうです!(*゚∀゚*)





本日もご訪問ありがとうございます!



また改めて綴らせてもらいまーす♪




9th Anniversary





9年前も今日のように

青空が広がっていたことを想い出します





今年も元気に

この日を迎えることができました






2008年2月24日に

我が家の家族になってくれたしゅな






コピー ~ 054






ありがとう


ありがとう






この1年も

まずはしゅなの健康を願いながら


体調管理をしっかりと


素朴に楽しく


ほっこりのびのびと過ごせるように







043_20170223191014404.jpg






別の部屋にいたはずなのに


いつのまにか

ケーキのそばに現れたしゅなおじさん



クンクンセンサー 恐るべし(゚゚;)




これから家族みんなで !?

いただきま~す






本日もご訪問ありがとうございます!




春色いっぱい♪





前記事で

やっとようやくツライ症状からは脱することが…

と、ご報告したのに

なかなか喉の痒みがとれなくて



1週間ほど前には

激しい咳込みから嘔吐してしまい

再び数日間、仕事を休んでしまいました (;´д`)トホホ





001_20170213191230f06.jpg







ところが~



病院から新たに処方された

抗ヒスタミン薬を服用してから


メキメキと!?

快方に向かってる!と実感できて





004_20170214104549bac.jpg





やっとやっと


1ヶ月以上掛かりましたが

あとホントにもう少し!(*p'∀'q)





133_201702131912289e6.jpg





きのうはひさしぶりに


春を感じたくて





141_201702131912279fb.jpg





みなさんのブログをみて


しゅな家も

菜の花いっぱいの公園を

訪ねてくることができました






本日もご訪問ありがとうございます!



また改めて

綴らせてもらいますね♪




愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ