HOME

愛犬しゅな♂との、旅やお出掛けの思い出を中心に、シニア期の暮らしぶりなど、のんびりと更新しています。 素朴に楽しく♪ ほっこりのびのびと過ごせるように♪ 拙いブログですが、良かったらぜひ覘いてくださいね♪

久々の更新です。





みなさんお久しぶりです





前回の投稿から

3週間以上過ぎてしまって






036_20171015123424d91.jpg





季節はすっかり秋へと移ろい



今日は

雨の日曜日となりました







おばあちゃんが

体調を崩してしまって

なかなかブログを更新することが

できませんでした(´_`。)





039_20171015123423829.jpg





お蔭さまで

しゅなの方は元気に過ごしています





申し訳ありません


また改めて

少しずつ更新していきたいと思いますので





003_20171015123422cc3.jpg





どうぞよろしくお願いいたします






カメラ、戻ってきましたぁ(´▽`) ホッ





カメラが、まだ…





おはようございます


お久しぶりです~





先週わが家から見えた





1506082996509.jpg





とってもキレイだった





1506083061890.jpg





夕空でした(*゚∀゚*)




2枚とも撮りだったのですが


うぅ…

やっぱりで撮りたかったなぁ(´_`。)





その

まだ退院できぬまま


ちょっとイライラ ソワソワしてきてる

しゅなママです(; ̄ー ̄川




来週問い合わせてみようと思っているのですが



もう3週間だよぉ~


10月になっちゃうよぉ~






ブログに書き留めたいこと

いろいろあるのですが





わが家に戻ってきましたら

少しずつUPしていきたいと思ってますので


すみません

再開しましたら

またどうぞよろしくお願いいたします





ニコンさーん!





1506001753890.jpg





しゅなも怒ってますよぉ~!?






本日もご訪問ありがとうございます!








2017夏の旅 ~2日目 白馬~





おはようございます!


今日のしゅな家地方

ひさしぶりの秋晴れで

朝から青空が広がっています




ちょっと間が空いてしまいましたが

今回にて

夏の旅記事の 最終回になります



そぅ…


昨年一昨年と

夏の旅記事をリンクし合っていた

お友だちのコハルちゃん家が

今夏は所用で旅行が出来なかったので


とりわけ今回は

コハルちゃんママに

大好きな白馬の風景を見てもらえたら

という想いも込めて

UPしたいと思いま~す(*p'∀'q)





8月13日(日)



さてさて

御射鹿池を出発して


今日は渋滞を避けるために

のんびり帰ろうということで~



夏の旅の〆は

前日行けなかった北アルプス方面へ


足を延ばすことにしました





244_20170820010215f8a.jpg





安曇野を 中に1枚パチリ。



ほんとは何処か

観光スポットに立ち寄ってみたかったのですが

この時の気温が

なんとまだ33℃だったので

今回はこのまま北上することにしました…


いつかのんびりと

安曇野を探訪してみたいなぁ




そして

穂高温泉郷を過ぎ

大きな湖を2つ越えて





248_2017082001021424f.jpg





見えてきました 白馬の山々!





252_20170814213014031.jpg





白馬に近づくと

ひんやり涼しくなってきて





013_201708200104396cf.jpg





まずはこちらの

道の駅白馬にて小休憩~



春に立ち寄った時に見つけた

コットンスカーフを

今回は買っちゃおうかなぁと迷いつつ


結局見送ってしまった自分


うぅ~

やっぱり買っちゃえばよかったなぁ(´エ`;)





291_20170820010438a34.jpg





春に訪れた時に

この橋の上から眺めた

山々の風景に感動して


再び訪ねてみました♪





009_20170831221252265.jpg





河原に下りると…





274_201708200126468b4.jpg





なんて澄んだお水なのでしょう





278_201708142130138f7.jpg





淡いソーダ水のような

透明度の高い

川のお水に感動しました (≧▽≦)





272_201708312211033b1.jpg





しゅなもちょこっと

川の中をパチャパチャ歩きながら





347_20170814213012bc0.jpg





大きな石の上で

お山をバックに記念写真を撮りました





014_2017082001043600a.jpg





生憎すっぽりと

山の頂が雲に覆われて

残念だったのですが


春に続いて

夏の白馬の自然の一端を


満喫することができました(*゚∀゚*)




川べりをお散歩したあとは


前回行けなかった





295_20170820010435158.jpg





こちらを訪ねてみましたよぉ♪



今でもあの感動を思い出す


98年長野オリンピックの

ジャンプ競技の舞台となった


白馬ジャンプ競技場です ヘ(゚∀゚*)ノ




リフトに乗って

地上140mの高さにある

スタートタワーを見学することができるそうなのですが

すでにcloseされてて

残念~




ここから見上げても

あの高さからジャンプするなんて…


ただただ驚いてしまうけど

選手たちの競技を

1度間近で見てみたいなぁ





297_20170909092301d2a.jpg





しゅなが生まれる

うんと前にね~


ここで日本のジャンプチームが

金メダルに輝いたんだよぉ





008_201708312211067a7.jpg





今度はいっしょに

東京オリンピックを見ようよねっヽ(´▽`)/





さて

そろそろお家に帰らなきゃ!




本当は

岩岳ゆり園などにも

行ってみたかったのですが

今回はぜんぜん時間が無かったので


いつかぜひ

しゅなとゴンドラに乗って

山頂のゆり園や北アルプスの見晴らし台にも

行けたらなって思っています






017_20170820010509aef.jpg





夜は

中央道の諏訪湖SAにて

大休憩



しゅなパパはに入ったり


しゅなは を食べたり

ドッグランやSAの前をちょこっとお散歩したり



私たちは

SA内の「そじ坊」というお蕎麦屋さんで

そば定食をいただいたのですが


運よく諏訪湖を一望できちゃう

窓際のお席になって

ラッキー☆


湖畔の夜景を眺めながらの

なかなか満足な夜ゴハンとなりました





349_20170814213041ed0.jpg





その後 しゅなママは

家に着くまで

ほぼ記憶がないほど してしまい…


しゅなパパ ガンバって

諏訪湖から休憩なしで

わが家まで運転してくれて


夜な夜な無事に

帰宅することができました









今回はいつもより短かったけれど


今回も

あちこちと移動の多い^^ゞ

素朴なしゅな家流の旅で


夏の信州を満喫できました(´∀`)



何よりしゅなと一緒に

またこうして旅ができたこと


本当にうれしかった

2017夏の旅でした!(*´∇`*)





長くなりましたが

旅行記にお付き合いくださって

ありがとうございました






本日もご訪問ありがとうございます!





ブログ開設5年を迎えました(´∀`)






「ゆるりと歩もう♪」を開設してから

9月1日で 丸5年になりました



そして今日はしゅなママの誕生日^^ゞ





056_20160821214153da8.jpg





昨夏から更に

更新数が少なくなってしまって…



拙いブログですが


ご訪問下さって

本当にありがとうございます





042_20160821214155c57.jpg





この1年も

写真をたくさん撮りました





763.jpg





数が多くなっちゃいましたが

お付き合いいただけましたら嬉しいです





008_20160905175312ea5.jpg





9月の写真





043_20161024112613222.jpg





10月の写真





093_20161031212256075.jpg





八ヶ岳での





097_2016103121240893c.jpg





紅葉の写真





219_2016110618250763c.jpg





11月の写真





026_2016111712401981b.jpg





紅葉狩りも





018_201611240928468a1.jpg





いっぱいできました





137_201611141855020f3.jpg





季節は移ろい





094_20161124092847941.jpg





秋から冬へ





036_20161214093645010.jpg





12月の写真





006_2016121723052073c.jpg





しゅなサンタの写真や(^ω^)





021_20161225105031552.jpg





しゅなの様々を





051_20161223231436a86.jpg





切り取ることができました





068_20161231100550b4b.jpg





年は2017年へ





039_20170202152934995.jpg





2月の写真





037_20170309183947c47.jpg





3月の写真





051_20170317212912c1f.jpg





季節は春へ





144_20170410190643bc4.jpg





今年もしゅなと





105_20170410190642ca8.jpg





桜ん歩を





144_201704092145256c8.jpg





満喫できました





019_20170430101056721.jpg





4月には





041_20170428163554c97.jpg





お友だちのコハルちゃんと

昨夏以来の再会ができました





621.jpg





GWは信州の旅へ





420_20170507003754c12.jpg





絶景さんぽを楽しみました



その後

母が入院して

大変だったけれど





014_20170612194115ff6.jpg





6月





077_201706142050350bc.jpg





7月





015_20170716004946650.jpg





8月も夏の旅ができたりと





056_2017072712045458a.jpg





思い出深い夏休みになりました





040_201708142128283bb.jpg





振り返ると

ブログを開設してから

あっという間の5年だったけれど





007_201707311653146c6.jpg





これからも 春夏秋冬…





004_20170820083815b95.jpg





大切なしゅなとの歩みを

このブログに残してゆきたいです





029_20170824130205321.jpg





6年目の

ゆるりと歩もう♪も





044_2017083012351060c.jpg





どうぞよろしくお願いいたします!









*お知らせ*



うぅ~


カメラの本体内部に

目立つゴミが付着してしまい(><)


昨日しゅなパパが

仕事帰りにニコンプラザまで

を持ってってくれたのですが

しばらく入院になってしまいました(|||_|||)



次回

旅行記をUPしましたら

の退院まで

ちょっとお休みさせてもらいますね


すみません




晩夏の富士山麓へ






おはようございます!



早いもので

今日で8月もおしまいに



いつもの公園にも

どんぐりが落ちはじめて


秋の訪れを感じるようになりました





本日はすみません


旅記事の前に

日曜日のことをちょっと綴りたいと思いま~す♪





8月27日(日)



この日は久しぶりに

富士山麓へお出掛けしてきました




生憎 雲に覆われてて

富士の姿は見せてもらえませんでしたが





044_2017083012351060c.jpg





この日も楽しかったね (^0^*






河口湖ICに着いて

まず向かった先は


富士吉田… といったら


ご当地グルメの富士吉田うどん!



道沿いは「火祭り」に向けて

お祭りモードになっていましたよぉ~






002_201708301235091c7.jpg





市内に60軒近くあるという

うどん店の中で


今回はこちらの「みうらうどん」を初訪しました



しゅなには待っててもらえる涼しさだったので





005_201708301235093a6.jpg





いざ店内へ



お座敷も相席で

とっても大衆的なおうどん屋さんですが

お客は満員!





006_2017083012350833a.jpg





今回「肉つけうどん」を注文しました



何しろ太くてコシの強い

歯ごたえある麺に驚きながら


馬肉の入った

味噌味のつけ汁に

特製の「すりだね」という

辛味を入れていただきましたが



ん~


風味と食べ応えある

美味しいおうどんだったけど


アゴ疲れちゃうというか^^;

ちょっと好みが分かれるかも~






このあとは

昨夏参拝した





020_201708301235075ca.jpg





日本一の金運神社と呼ばれている





023_20170830123506052.jpg





「新屋山神社」へお詣りに




今回は時間が無かったので

本宮のみの参拝になってしまったのですが


1年間の感謝と

これからの祈願をして




そしてさいごは


こちらもお久しぶりの





002_20170830123639665.jpg





山中湖を訪れました





004_2017083012363880d.jpg





ちょうどKABAバスが

湖上から陸に上がってきたところをパチリ!




数年前になるけれど

このKABAバスに

しゅなといっしょに乗ったね(´∀`)





044_2017083012351060c.jpg





そうだったワン♪



とってもいいお顔



愛しき自慢の1枚が撮れました




インスタ映えな写真より

こういうフォトをたくさん残してゆきたいな♪





湖畔をお散歩したあと


ずっと行ってみたかった





008_2017083012363746a.jpg





「ハンモックカフェ」に立ち寄りました



今回は夕方だったので

頼みたかったハンモックドッグは終わってしまい

ドリンクのみだったのですが





004_20170830123637296.jpg





さっそく

ゆら~りゆらゆら

ほっこりしていたしゅなとしゅなパパ(^ω^)






011_201708301236369ba.jpg





しゅなが見つめる?先には





003_20170830123635656.jpg





一面に広がる 緑の天井が





167_20170830123727530.jpg





キモチいいねぇヽ(´▽`)/





149_2017083012372673e.jpg





↑しゅなパパ撮影


なんだか涅槃像のようだった自分(爆)





168_20170830123725b6b.jpg





うぅ~

もっとゆらゆらしていたかったけど


しゅなと極上タイムを過ごせました(*´∇`*)




この日は夕方に入店したので

のんびり寛げましたが


ランチタイムなどは…

やっぱりウェイティングになっちゃうのかなぁ



レジャー日和に

またぜひぜひ訪れたい

お気に入りのひとつになりました☆






この日の山中湖は

野外フェスも開催されてて

会場付近は激混み!


あとで調べてみたら

この夜 久保田利伸やゆずも出演してたんだってー!(≧▽≦)




渋滞情報をみると

高速道路も真っ赤だったので

下道で帰ってきましたが


晩夏の楽しいお出掛けになりました






本日もご訪問ありがとうございます!




愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ